初授業 | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

今年度から新しく専門学校の非常勤講師の『職』が加わり、今日は第一回目の授業でした。
先週末から喉の調子が悪く、自己管理出来なかったことが悔やまれましたが、ハスキーボイスながらも、1時間半、喋りました。
デザインや色彩検定の勉強、カラーコーディネート等の授業で、以前から経験してきたことですが、かなり久しぶりだったのと、18,19歳のフレッシュな学生ばかり30名というのは初めてで、クラスに入る時は少し緊張しました。
...が、前にも書いたんですが、わたしはこの”緊張”が大好きなんです。
かなり楽しい時間でした。

今は、自身が大学に入学した、はるか昔のことを思い出したりしながら、一人遅めのランチをしています。
なんだか、大学生活を共にした友達に会いたくなってきました!!
カラフルな楽しい日々だったなぁ~。
あっ、思い出に浸ってばかりは、いられませんでした!息子のお迎えに走らねば!!
本当に、なかなか忙しい日々を過ごしています。
今の生活もかなりカラフル。
わたし、ずっとこんな生き方をするんだろうなぁ。。