紫ネイルKOKOIST マスターエデュケーター赤ネイル
日本ネイリスト協会本部認定講師主宰

JNA認定ネイルサロン

爪に優しい施術、一層残し!フィルイン技法推奨サロンコチラフィルイン

ネイルサロン&スクール Biennail 

オーナーネイリストの山地です


 モニターネイルにご協力下さい→クリック♡  



こんばんは
今宵は満月月あかりがめっちゃ明るい久々に大阪の空でも星が見えてます


{2CA5CDA1-290D-4A3B-97FA-03AB78D66672}
昨日は、萩原先生による
「ネイル理論ダイジェスト講座」と「フットケア講座」の二本立て講座を1日みっちりとお勉強して来ました

ネイル化粧品、ネイル材料の特徴を正しく理解することは、安心で安全なネイルサービスを提供する為に必要な事です
サロンワークで求められる知識の幅や、講師としてのレベルアップ、まさに勉強が止められない分野です

萩原先生の、この類のセミナーは今回で3回目?
萩原先生に限らず、この類のセミナーはもぅ何回行ったか覚えていないほどですが
何回も何回も行く理由…
私にとって、知識は生き物だからかな(笑)
日々進化する中で、受講する度に自分への落とし込みが深くなっているのは事実です
いや、ただ単に私がバカだから?(笑)

いや、でもこの類のセミナーに来ている方々は毎回よく見かけるお顔ばかり…
皆さん同じくマニアックなのかしら

フットケアは私の大好きな分野でもあるので、色んな施術方法が知りたくて、これも以前受講したのにまた

今回は、個別で萩原先生にお客様の症例を相談出来て施術方法も教えて頂けたのでほんと良かったです

足のトラブル、お爪のトラブルでお困りの方、是非一度ご相談下さい
どうしてもキレイにしてあげたいんです

で、セミナー後はこの方々達と忘年会
{24BB3EAC-A17A-457F-BA6D-B629CE5FD61F}
いつものお馴染みメンバーですが、行く先々のセミナーに参加している人達(笑)
ほんと、勉強熱心な人達な訳ですがその中に私がいるという事は…
自覚してなかったけど、私も勉強熱心って事か

いや、この方々に引っ張ってもらってる感じですね。KOKOISTチームはほんとマニアック集団
本当に皆んなには感謝感謝

セミナー主催者である吉川先生にも、お声をかけて頂けたお陰なので感謝です

変わり者達の集まりって事を再確認した私達でした