おはようございます
昨日、島根出張から戻り今朝は前々から楽しみにしていたあの講座へ
天使との交流が今日から始まるのかな⬅︎ナニ言ってんだコイツ…みたいになってる(笑)

島根出張の日と、年に一度の出雲大社に全国の神様が集まるというこの時期の儀式がどんぴしゃだったので、これは間違いなく呼ばれてるわって事で大阪からの足でそのまま友達を拉致して行って来ました、神迎祭
詳しくはコチラ→http://netwadai.com/blog/post-2198/出雲大社神在月

{7B04DEBB-52EC-4C76-A9A1-1593DCB8DC69}
夜7時からのお迎え式。
出雲大社から徒歩で15分くらいの稲佐の浜にてお迎えするのですが、到着がギリギリだったので砂浜に入れてもらえる事が出来ず、遠目から見てました
この日は分厚い雲に覆われた1日で、今季1番の寒さだったとか
初詣よりすごい人でビックリ‼️
完全になめてましたね(笑)
真っ暗な砂浜に、神様が到着する時に分厚い雲がお月様の部分だけ途切れてなんと月明かりが砂浜を煌々と照らし神秘的でした
{A7DA83CF-3034-4C3B-B698-35D861F50CEC}
なんせ、真っ暗で写真撮っても何がなんだかわからない…の中で唯一わかる写真↑
この帆に囲われて運ばれているものこそが神様です
{AC1E2BFC-8E66-4F50-8E0A-B6D9FD6FF32E}
一人一人に配られたコレ↑
ナニっていうのか忘れちゃいましたけど
とにかく、コレを握りしめてお迎えしましたよ
来年は5時スタンバイでリベンジ
一緒に行ける方、募集中〜(笑)
神様達が神楽殿に入る瞬間も雲が途切れてお月様がこういった体験、きっと平成の遷宮で体験した人も多いはず
{BC886D60-A3FB-4B24-B0FA-FF2803A111A1}
そんなイベントの翌日は、出張ネイルセミナーに毎月行ってる先のお客様のご自宅へ…
セミナーモデルとして今回3回目の面識ですが、
N様とは初回から共通の趣味というか、興味が合いすぎて、話が盛り上がり過ぎて、個人的に出張でアロマタッチをさせて頂きました
体調がすぐれない中、私と一緒に伺ったMちゃんに故郷の山形郷土料理を振舞って下さいました
転勤族のご主人と数年前に松江市に住んでいらっしゃるというN様
芋煮…初めてです
想像していた芋煮とは違ってビックリ
山形では、BBQ施設があるように、芋煮施設があるそうですよ〜(笑)
それほどポピュラー
で、お豆腐に乗せてもらっているのが
出汁…汁はないのに、出汁なんだそうで出汁と言えばコレが出て来るらしい
{17EDD649-34B6-4C82-A345-D6BA833742FD}
で、ラフランス…山形名産てご存知でした⁈
山形=さくらんぼだと思ってた私の浅はかな知識を覆していく山形情報(笑)
めちゃめちゃ甘くて美味しくて、ラフランスてこんなんと思うほどでした。
お土産にラフランスまで頂き、癒しに行ったはずが手厚いおもてなしを逆にしてもらっちゃいました
芋煮も出汁もラフランスも、最高に美味しかったですLove山形
転勤族のご主人様の転勤がしばらくない事を望んでやまない私です
ずっと松江にいて欲しいな


てな訳で、3日間色んな打ち合わせもありーので毎晩夜中までハードなスケジュールをこなして帰って来た訳です

今は朝の講座の帰り
いや〜楽しかった
{3083B781-CD86-4AC1-AC12-EF1C7DF66B46}

今日の天使からのメッセージはコレ↑

「食生活を正し、休養、睡眠をしっかりとりなさい」と…まさに…その通りです

こないだビーガンのSちゃんに教えてもらった、玄米よもぎ餅を朝から食べて来たので良かったのかなと(笑)

では、神様に天使に忙しい私は今からサロンに戻って合同レッスンでござる
そして、また食生活乱れる…(笑)