紫ネイルKOKOIST マスターエデュケーター赤ネイル日本ネイリスト協会認定講師主宰

JNA認定ネイルサロン

爪に優しい施術、一層残し!フィルイン技法推奨サロンコチラフィルイン

ネイルサロン&スクール Biennail オーナーネイリストの山地です



こんばんは
今日は満月ですね
夕日もすっごくキレイな満まるな真っ赤な太陽ですっごくキレイでしたね

近頃、ネイルと同じくハマってしまったアロマの精油の力・・・・

メディカル等級であるドテラ社の精油は、今まで私が知っていたアロマの世界を覆すと言っても過言ではないくらい衝撃的な薬理効果のあるものでした

実際に実感して、ここまでハマってしまったという←ハマリ症
どストライクにハマるものって、人生の中で何回あるのかな。。。

私の場合、この18年ネイルにしか興味がなくて全く無趣味な状態でした(あっ、Disneyは別として)

やっと、ネイル以外に打ち込めるものを見つけたという衝撃的な出会いでもあります


{1633AEDC-F5CD-4A69-9A97-8282851FE9A9}
何かと、色々知っておかないと気が済まないタイプでもあるので
アロマのお勉強もしっかりしてます
そして、先日は金沢の仲良くさせてもらっているネイルサロンのオーナ
Nail Style「G」 の森田先生のスクールでアロマ講座をさせて頂きました

{6FCFF201-7ABF-456C-BC59-7029DA6D69ED}

初対面の生徒さん達ばかりなのに、とてもアットホームに興味深く聞いて頂きました

{3942587C-527B-4425-9958-2B9CFAEE6260}


初めての金沢

この日は朝から突風と大雨でびしょびしょになりながら、1泊だと言うのに信じられないくらい重たい荷物を持ってなんとか朝7時大阪駅発のサンダーバードに間に合いました

{BA300B0D-2768-45A0-A930-719E38BB9340}
午前の部と午後の部の合間のお昼に森田先生おすすめの漁港の定食屋さんに連れて来てくれました
ほんとに、漁港(笑)
すぐそこが海でイカ釣り漁船がたくさん
せっかくなので、お刺身定食を
お昼から贅沢贅沢

{8DD17DB0-2152-4936-92D9-8A530DEF7318}

そして、夜にはここも森田先生の顔がきく(笑)

素敵なお寿司屋さん

{210617B6-020B-41B0-9177-9D6B172AA46E}

お寿司は一つも食べませんでしたけど、この海の幸

今まで食べてきたものが何だったのかと思うほど全く別物に思いました(笑)

あ~酒飲みだったら、尚のこと良かったのに~と思いますね

森田先生は酒豪ですけど

{7F73BC9C-ADAE-4CD9-891A-8BE6EC7FB1FF}

そして、泊まったホテルからあの北陸新幹線も見る事が出来ました

列車大好き

興奮する

{C2850FC6-746E-4268-9E38-26A1F8FF1933}

翌日はこれまた金沢の仲良しネイリストである小西先生と待ちあわせ

テレビでしか見た事のない、この金沢駅

すごくキレイで、まさに金沢バブルを感じる

{1470E858-6065-44E6-A690-3483D7EF4EC5}

一本の道からドーーーーーーーーーーーンと正面に金沢駅


{B88EC3CD-9409-453B-B729-AB2AF106242A}

小西先生が車で近場を案内してくれました

時間があれば行きたいとこいっぱいあったけど、なんてったって時間がない

21世紀美術館に連れて来てもらいました


なんだ

このウサギ・・・・

この空間こそがARTだわ

{D8545749-FE1B-4510-B2E2-68754A2E9EBD}


そして、プールに見えるここの空間ARTも素敵

本当ならすぐそこまで行けて、プールの下から上の風景も見れる仕掛けだったのに、まさかのメンテナンス中


すぐ横の兼六園とかもいきたかったし、また絶対来よう



今回お世話になった、森田先生、小西先生、ありがとうございました


北陸でもこの素晴らしいアロマの話が広がって一人でも多くの方達に日常で使ってもらえますように


{DFF0A66D-EFE6-4EED-9364-219DC5819C1A}



そして、後日小西先生お手製の炭酸パックを先生が沢山送って来てくれました

最近、手作り基礎化粧品にハマってる私と同様にかなりその辺が詳しい小西先生


コレ、1週間でかなりお肌が変わる模様・・・・

欲張りな私は、この中に美肌の効能たっぷりな精油(フランキンセンス・ラベンダー・ヘリクリサム・ジャスミン・シダーウッド・サンダルウッド・ローマンカモミール・ミルラ)なんか入れて益々美肌になれますように~って楽しんでます