こんにちわ、イシマツです。



幼少期、親、周りの大人、先生などなど。

言うことを聞くと褒められた経験ありませんか?


本当はもっと遊びたいのにー

本当はあれ欲しいのにー


でも、我慢したら『えらいね』って褒めてくれる


褒めてくれる人は笑顔で喜んでいるようにみえて、それが嬉しくもあった


だから 我慢=人に喜ばれること だと思った


男性はデフォルトが自分軸

女性はデフォルトが他人軸


と言われているので、特に女性の方が

『誰かのために』という意識が強いです


ただ 我慢には限界がある とも思います


辛いのが、段々自分でも気付き始めるんです


気を遣っているはずなのに空回っているな

やればやるほどうまくいかない

迷惑かけた周りの人への申し訳なさでいっぱい


でも、とまれない

何をどう変えたらいいのかわからない


申し訳ないと思っているので、人に聞けない


とことん視野が狭くなっているので

なんで私だけ、、、

だれも私のことわかってくれない、、、


申し訳なさと同時に、どんどん自分の殻に閉じこもっていく


あの時、友人、親や会社の人たち

周りの人たちの心配してくれる気持ちや愛情を全く受け取れなかった

(ほんとーーーーにありがとう!!!)


そんな状態でした


そこで学んだのは『助けて』ってちゃんと言葉で伝えること


今でも頼るのちょっと苦手な部分はあるけど、コツコツ練習しました


体調悪い時は仕事を休む!

キャパオーバーだなと思うことはお断り!


最初は言い慣れないからめちゃくちゃドキドキしながら、腹にぐっと力入れて伝えてた


ここで言わなきゃ変わらないって


他にも『疲れた』って言っちゃいけないと思ってたから(心配かけるかなって)、1人でブツブツ疲れたって言う練習してた🤣


それを続けてきたので、今はだいぶ

我慢や自己犠牲を基準に物事を判断しなくなった


今の自分から過去の自分を俯瞰すると


『頼ってもらって全然大丈夫🙆‍♀️できんことは、ちゃんと断るけん』


『頼まれなきゃ力かせないんよ』


って言いたい


そして、それが出来ずに強制終了になっても大丈夫。

ちゃんと受け皿としての私が居るから、また一緒に立ちあがろう。

私もそうやって色んな人に支えられながらここまでこれたけん。


そんなサロンです。


写真は猫も大丈夫なお香🐈

アロマは結局猫に良いもの悪いものグレーな感じだったので、猫にも大丈夫!って書いてあるまたたびお香。

お部屋を香りで飾りたい私の願望とムーさんの体調面を考慮した落とし所がここでした🤗


人間関係にも『断る』という選択肢が増えると肩の荷がふっとおりて緊張が和らぎます


重くなっちゃった肩の荷おろしませんか?


・自分のことをもっと知りたい

・自分で決める力をつけたい

・アウトプットしながらモヤモヤをクリアにしていきたい

・アーユルヴェーダに興味があった

・今いるところから次の1歩が知りたい


などなどアーユルヴェーダの叡智を使っていきましょう!


お待ちしております♡



イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

カルナカララ福岡店 火曜日、木曜日出勤しております。


●Abhyanga-アビヤンガ-  120min 

(カウンセリング30min+フットバス10min+施術70min+アフターカウンセリング10min)


【ご新規】15,400yen


●Shirodhara-シロダーラ- 120min

(カウンセリング30min+フットバス10min+ヘッド&フットマッサージ40min+オイルドロップ30min+アフターカウンセリング10min)※シャワー15min付


【ご新規】19,800yen


●Facial Oil Treatment-フェイシャルオイルトリートメント- 


【単体】ヘッドヒーリングトリートメント+フェイシャル(セルフクレンジング)


50min  9,900yen

(こちらのメニューは生理中でも大丈夫です◎)


●ご予約はLINEからインスタDMにて●

@454lerxv (@も付けて検索🎵)





友だち追加