GW別府③

私1人で別府旅。

やっとやっとのんびり予定の別府。

そうは問屋が降ろさない爆笑

 

この日は今回の別府旅で唯一一緒にいられる日でした。

と言っても、前日も遅くまでバイト娘だったので、朝早くは起きられず。

なんとなく起きて、なんとなくレンタカーに電話してみたら小型車が空いてるとの事!

(実は毎回満車で借りられない・・・)

 

わ~いわ~いと車でしか行けないところに行こうと借りました。

で気まぐれで決めた中津市(ランチ)と日田市豆田町(小京都通り)に。

 

 

 

 

 

 

 

FURIO

 

これまた大当たりのお店。

プレートランチは丁寧で量的にも最適!
(とにかく今回の旅は美味しいもの大当たり)

オーナーさんと店員さんがものすごく感じが良くて中津の事をいろいろ教えてくれました。

 

ここからが日田市豆田町。

レトロなこのお店。ほんものの薬局。

雰囲気は湯布院の小型版で、これまたちょうどよい街並み。

3日間だけの日田の老舗和菓子屋さんのお菓子を集めたカフェで、いくつか和菓子を買って

デザートが抜群に美味しかったカフェでお茶して、ゆっくり帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント今回は美味しいものだらけ。

岡山に帰って体重計乗るのが恐ろしい・・・