ランタン祭り~大島めぐり in  長崎③ 

 

2日目のディナー

お店はこちら!

オーベルジュあかだま

 

今回、ご一緒した方におんぶにだっこ状態であちらこちらと連れていっていただいたのですが。

全然予約の取れないフレンチらしく、超ラッキーとの事。

外観から素敵キラキラ

 

 

 

 

 

そして!
ここからフルコースですハート

 

久々にゆったりとお酒を飲みながら頂いております。

 

これから調理してもらう伊勢海老とサザエ

新鮮そのもの!

 

新鮮なお刺身はなんと10種類がバランスよく乗ってる。

 

 

さざえ大好き~キラキラ

 

お造り(っていうのかな)の盛り合わせ
お醤油だけでなく、フレンチのソースでもいただける!

 

ぷりぷりです!

 

白トリュフに

 

スープ(これ絶品)

 

おさかなに

 

お肉

 

 

海の幸、山の幸、ワインに日本酒、デザートまで。

全てが美味しい!

長崎は伊勢海老の産地でもあるそうです。(知らなかった)
我が家には釣りキチがいるので、魚は比較的食べる方だと思うのですが(買う事はなく、釣ってきたものがほぼ)

九州の魚介は種類が豊富で、瀬戸内とは違う魚もあって、満足度いっぱいでした。
九州のお店のお魚料理って、ボリュームがあるんです。お刺身も分厚い!

そして、こんなにゆったりと食事できて、これからはこういう時間も必要だなあとしみじみ実感したアラフィフでした♪

 
さ~て!明日は最終日。
ゆったりお風呂に入って、ぐっすり寝ますスター