ランタン祭り~大島めぐり in  長崎① 

 

昨年10月に行く予定が延期延期でやっと叶った“長崎~佐世保~大島”の旅

お仕事としても母としても尊敬する方が1年はてなマーク2年はてなマーク
単身赴任として行かれているので、ここぞとばかりに行ってみました!

なんと中学校の修学旅行以来なので、それはもう全く参考にならない旅暦笑

2泊3日の現地集合一人旅の始まりです~バス

 

待ち合わせは佐世保船
なんか素敵な響き“SASEBO”

 

 

 

 

 

 

ここまでが遠かった・・・
約5時間半笑い笑い笑い
到着してすぐにチェックインを済ませ。

大急ぎでバス乗り場へバス

ここから長崎へ、1時間40分笑い笑い笑い
(本日の移動はここまでで7時間)
 

そう、絶賛ランタン祭り開催中の長崎へ!

それはもう、すごい人・人・人でしたキョロキョロ

中華街(ってあったのね)で食事して~

 

 

 

とっても美味しかったラーメン
ちょこっと長崎の街を散策して、

 

 

 

 

 

 

その後は歩き回りましたよ、ランタン祭り♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終バスに乗って佐世保まで帰還しました!
翌日からは今回一番の目的地、佐世保からの大島ですキラキラ