秋とこれからの新生活♪ 

 

やっとやっと秋が来ました。
と思ってたらもう冬はてなマーク


去年の今頃は、娘の全国大会出場と引退、大学の合否、高校サッカー県大会決勝応援などなどが2週間ぐらいの間に詰まっていて、娘と共になぜか私まで充実した日々を過ごしてました。
ラッキーな事にすべてが最高の結果だったのでホント運の強い子だなと思っていました。

まさにこれまでの人生(18年)の集大成!

 

娘をみていて思う事。

私が経験したかった事をすべてやってる。

人生戻りたいところあるって聞かれて今までは一度もなかったんだけど・・・

今の時代の高校生になりたい。って本気で思います笑い笑い笑い


話しは戻って今の娘は!

ちゃ~んと人生は簡単じゃないよと言わんばかりに、大学に入ってからはそれはもう大海原にいるような

日々を送っているようです。

今までとは全く人種の違う人たち。遠慮してたら何も得られない。
欲しいものはほしい。やりたいものはやりたいと言わないと手に入らない。

これが気が付かないうちに助けられてた高校までとの違いかなあって今更ながら感じているようです。

 

1年間の寮生活も半分過ぎたので、次の住処の準備に向けてもバタバタ。

18歳は成人になっているから、本人契約になるので、これまたあたふたしているようですアセアセ

物件は決まったのでまずは一安心。

我が家は引っ越しや一人ぐらいにあまり縁のない家族だったので、私の方がどきどきしていますキョロキョロ

 

最近留学するために準備を始めた娘。

交換留学の場合は、必要な条件と、希望者間での選抜があるので、選考してもらうにはかなり厳しい模様。

でも、交換留学以外は認めない事にしました。でないと4年で卒業できない。

入学前は、留学まではするつもりないって言ってたけど、こうなるだろうと予想していたので思った通りになってます笑い

まっ人生で一度はしてみるのがいいよ。視野は確実に広がる。

良い面でも悪い面でも影響は受けるから、日本人として自信を持って臨めるようにしてほしいなあと思ってます。

 

高校の3年間もあっという間だったけど。
大学の4年間はもしかしたらもっとスピーディーに進んでしまうかもしれない。

自由に動けるの4年間(実質3年強)にやり残しのないように楽しく頑張ってほしいものです。

 


イチョウイチョウイチョウ