1日特別講座〜夏休みの自由研究をお習字で〜 | 少人数制で、しっかり文字上達指導〜小林美園書道教室 in宇治市・小倉

少人数制で、しっかり文字上達指導〜小林美園書道教室 in宇治市・小倉

宇治市の小倉小学校近くで習字指導をしています。
筆の持ち方・書き順など基本を学ぶことはもちろん、
正しい姿勢・所作も身に付く事が出来ます。
初心者の方、大歓迎です。筆を持ったことのない方、大丈夫です。
少人数制でしっかり指導します。一緒に学びましょう。

宇治市で子供達にお習字を教えている、

小林美園です。



暑い日が続きます😵

そろそろ夏のイベントを考えようと

思っていたところ、

JA共催の書道コンクールの課題が決まりました。

今年も皆んなで集まって

作品作りをしたいと思います。



そして夏休みの宿題である、

自由研究も皆んなで

取り組めたら良いなと考え中です。



試作ですが、自由研究作品です↓

墨流しをしてみました↓

この墨流しをしたバック背景に

毛筆で文字を書きたいと思います😃


色や模様はお好みで😉

水玉模様やマーブル模様などご自由に✨


詳細は後日、お知らせします。

教室内生以外の方もご参加OK🙆‍♀️です。

一緒に宿題を終わらせ、

楽しく作品作りをしましょう😌