7月15日(月)テレビ東京
「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」
で岡田有希子さんの映像が流れました。


いつもは昭和61年の「くちびるNetwork」なのに今回は昭和59年のデビュー曲「ファースト・デイト」でした。

最近になって昭和歌謡特集や昭和アイドル特集がよく放送されているのですが岡田有希子さんの映像は流れません。
まるで、存在しなかったかのような扱いです。
ひどいですね。
でも、テレビ東京だけは違います。よく「くちびるNetwork」を流してくれるんですよ。
だから今回も期待していました。
でも心の底では、たまには違う曲を流してくれないかなぁ、でも、くちびるNetworkはオリコン1位を獲得した代表曲なのでしょうがないかぁ、流してくれるだけでありがたいや、なんて少し複雑でした。
すると、まさかです。
デビュー曲の「ファースト・デイト」を流してくれました。
名曲100に選んでくれるなんて嬉しいですね。
デビュー当時の映像は私もテレビで初めて観るので新鮮です。
そして、余計な事を言わず昭和アイドルの一人として普通に対応してくれたことが何より嬉しいです。
テレビ東京さん、一歩踏み込んで頑張ってくれました。
ありがとう!














まだTVerで配信されてるので興味ある方、観てみて下さい。