先ほど何気なくテレビのチャンネルを変えていたら岡田有希子さんが映っていました。
私は常に岡田有希子さんのアンテナを張り巡らせているので一瞬でも分かるんですよ。
「博士ちゃんvs葉加瀬さん音楽ミステリースペシャル」です。



80年代アイドル博士の佐藤うのさんの部屋に飾ってありました。
確か2年くらい前に観た時も岡田有希子さんの写真が目立つところに飾ってありましたね。
今も変わらず飾ってくれているのが嬉しいです。



そういえばこの前、久しぶりに実家に寄ったのですが、押し入れの中から懐かしい物を見つけてしまいました。



松田聖子さんのカセットレーベルのカセットテープです。
この髪型なのでデビュー当時ですよね。昭和56年だと思います。あまり覚えてないのですけれど聖子ファンだった兄から貰ったものだと思います。
聴いてみると当時流行っていた歌がたくさん録音されていました。
(夏の扉、ブルージーンズメモリー、ハイスクールララバイ、ルビーの指輪、風立ちぬ、長い夜、俺をよろしくなど)
まだ岡田有希子さんがデビューする前ですね。
私が小6の頃、ラジカセで録音したものだと思います。
40年以上前の物でも普通に聴けるんですね。
昭和の時代が懐かしいです。