のだめカンタービレの音楽会。 | 【三重県鈴鹿市】ながおピアノ教室

【三重県鈴鹿市】ながおピアノ教室

三重県鈴鹿市(河曲地区)でピアノ教室をしております♪
お教室の雰囲気を少しでも感じれる様
このブログで発信していこうと思います☆

こんにちはルンルン

鈴鹿市(河曲地区)
ながおピアノ教室ですニコニコ


昨日は
前々から楽しみにしていた、
のだめカンタービレの音楽会へ
行ってきました音符

今回、
近くで開催のコンサートだったので
生徒さんも誘ってハート

親子の方2組と、
お子様のみ参加6人と、
我が家の娘2人と、
大所帯で照れ

ピアニストは高橋多佳子さん。
独身時代に、
カワイコンサートで聴いて以来の
コンサートでした🎹

高橋さんご自身が
のだめカンタービレのお話をされながら、
また、
曲の解説をしながらのコンサートで、
お人柄がよく伝わる
温かいコンサートでしたハート

プログラムは、
ほぼのだめで使われている曲でしたが、
個人的には、
のだめには出てきませんが、
パリ編にちなんで、と言うことで
最後に演奏していた
ラヴェルに感動笑い泣き笑い泣き笑い泣き

素晴らしかったです✨

ドビュッシーの音色にも
惚れ惚れラブ

素敵なコンサートに行けて
とても良い時間を過ごせましたハート

インスタ映えスポットもあったので(笑)
この子と撮るのに
休憩中には大行列笑い泣き
私もしっかり便乗ですニヒヒ


2時間ちょっとのコンサート。
生徒さんは初めての子が多かったと思いますが、
頑張って!?笑い泣き最後まで聴けましたねニコニコキラキラ
小学生が行けるコンサートが
なかなか身近では開催されないので
とても良い機会だったのではないでしょうか。
プロのピアニストの演奏を聴くだけで
勉強です!
何も言葉に出てこなくても
本人の中に残ってるはず。
また行きましょうねウインク


さてさて。
コンサート恒例の
終演後のサイン会キラキラ

この後、娘の陸上の時間が迫っていたにも関わらず
ミーハー親子はしっかり並んできました照れ
娘2人に優しく話しかけてくださりラブ
しかも2人の名前まで書いていただきラブ
とっても温かい方でしたハート

写真もラブ
顔がテカテカーチーン
疲労感満載ーチーン
けど宝物にしますーちゅー


また近くにコンサート情報があれば
生徒の皆様にもお伝えしますねウインク
また是非行きましょう!!



星只今のこどもコースの募集枠星
金曜15:30〜16:00
(幼児のみ対象)

おとなコースは随時募集中です音符
お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

お教室HPは→こちら
最新募集状況は→こちら
体験レッスン詳細は→こちら
レッスンコース・レッスン料詳細は→こちら
をご覧ください


お問い合わせ先
メールnagaopianoclass@gmail.com
お名前・連絡先・年齢(お子様の場合)等の他に
現在の希望曜日・時間をお知らせください