曲作り。 | 【三重県鈴鹿市】ながおピアノ教室

【三重県鈴鹿市】ながおピアノ教室

三重県鈴鹿市(河曲地区)でピアノ教室をしております♪
お教室の雰囲気を少しでも感じれる様
このブログで発信していこうと思います☆

こんにちはルンルン

鈴鹿市(河曲地区)
ながおピアノ教室ですニコニコ


一年生Iくん流れ星
『先生〜これ見て〜』と
こちらを見せてくれましたキラキラ
{918FCE28-5F44-4B66-9B4E-2B5C51B4E089}
作曲してきてくれました照れ

記譜が難しかったようで
お母様と協力して
仕上げてきてくれましたラブ

ちょうど教本では
IとⅤ7の和音を勉強中。
{92D456EC-9FF1-426D-BF34-78E90047518A}

とは言え、
特に曲を作ってみてね!と
宿題を出したわけではなく、
自主的にやろうと思って
やってきてくれた事が
とても嬉しかったですピンクハート

自主性、とっても大事な事ですねキラキラ

そして、
記譜する事で
楽譜の成り立ちがまた勉強出来ますねキラキラ

1つ和音を付け足した方が
良いところがあり、
どっちの響きが良いか
聴き比べてもらいました音符

『あー!確かにそっちが良いかもー!』と
目を輝かせながら
聴いていましたお願い

もう少し進むと
違う和音も出てきます。
また世界が広がりますね照れ

これからの可能性の広がりが
楽しみなIくんです星






注意現在15時以降の枠満席です注意


最新募集状況は→こちら
体験レッスン詳細は→こちら
レッスンコース・レッスン料詳細は→こちら
をご覧ください


Facebookページ
↓↓↓


お問い合わせ先
メールbiekliaemf@gmail.com
お名前・連絡先・年齢(お子様の場合)等の他に
現在の希望曜日・時間をお知らせください