今日から新しいお友達が仲間入りです♡年少さん*女の子レッスン♪ | 【三重県鈴鹿市】ながおピアノ教室

【三重県鈴鹿市】ながおピアノ教室

三重県鈴鹿市(河曲地区)でピアノ教室をしております♪
お教室の雰囲気を少しでも感じれる様
このブログで発信していこうと思います☆

おはようございますルンルン

鈴鹿市(河曲地区)
ながおピアノ教室ですニコニコ


昨日は朝から雪の鈴鹿でしたが、
何とか予定通り
全てのレッスンが終わりました!

予想外に午前はずっと降り続いたので、
休講にすべきか迷ったのですが、
正午から太陽が顔を出し、
ようやく溶け始めました照れ

こんな昨日。
新しいお友達がお教室に
仲間入りしましたーキラキラ

年少さんAちゃんおねがい
お隣、津市から
幼稚園後に来てくれましたラブラブ

午前の段階で、
道も悪いので、今日はお休みしようかと、と
連絡がありましたが、
昼から晴れ間も出てきて
『行けそうです!』と連絡があり、
予定通りレッスンが出来ましたラブ

レッスン室に入ると、
『すぐやりたーいチュー』とラブラブ

リズム奏、
先週の体験レッスンでやった事、
しっかり覚えていたねウインクキラキラ
{8108053F-FC77-4C9A-9E0B-F44A810FBCD2:01}

ドレミの階段作りもやりましたよーチュー
{225085E4-49F3-4B60-95D2-DDA497CD4742:01}
音の高さを
体感していきますキラキラ
「キティちゃんと帰りたいなぁ‥チュー」なんて
言われちゃいましたが(笑)
けど、ちゃんとお片づけ出来ましたねグッ

黒鍵2つ3つの
さくらんぼカード並べも、
『バナナもやりたーい!』と
急遽バナナ並べもルンルン
{9CBA9C91-EEAA-46E7-9FB6-BB9BD436C4D7:01}

そして、ド探し!
この前はさくらんぼで
機関車の音楽を連弾しましたが、
今日はドの音で連弾ラブ
{04015FE0-4330-48CE-BC4B-F9D36647850F:01}
すごくキラキラした音を
遠くまで響かせられたねーキラキラキラキラキラキラ

今度は色んなドでも
チャレンジしてみようねウインク

Aちゃんのお母さまのご要望もあり、
45分のプレピアノコースで
スタートしましたグー
3、4歳の年齢だと、
集中力が中々なかったりしますが、
「やりたい気持ち」が溢れ出ていて
45分フルに音を楽しんでくれましたラブ
しばらくは、Aちゃんの様子を見ながら
進めて行けたら、と思います!

これからよろしくね~ウインク




現在15時以降の枠
どの曜日も満席、そして、
問い合わせも中断させて
いただいておりますアセアセ
(問い合わせは、
15時以前の時間希望の方のみ
受け付けております)


最新募集状況は→こちら
体験レッスン詳細は→こちら
レッスンコース・レッスン料詳細は→こちら
をご覧ください


Facebookページ
↓↓↓


お問い合わせ先
メールbiekliaemf@gmail.com
お名前・連絡先・年齢(お子様の場合)等の他に
現在の希望曜日・時間をお知らせください