つづきです、

いつも気まぐれな私のブログにお付き合い ありがとうございます!

結局   婦人科ではMRIの検査をする事に、
 以前整形科で一度MRIを取った事があった。

後日結果を聞きに行きビックリ‼️

子宮の辺りに大きな黒い塊がお腹を占領していた。

以前の資料が残っていてそれは1年くらい前のものだったけど
子宮筋腫の小さい影があったが問題にはならないと言われていた映像だった。それと並べると完全に全てを覆うような黒い塊だった。
先生は子宮筋腫なら白く映し出されるが、これは
言いにくいですが、
ガンです。

遂に原因を突き止めた。
でもまさかこんな結果になるとは!

婦人科の医師は 何か兆候は?
痛みは?
食欲は?
お小水は?
??
???
何も無かった。

ただ熱を計ると高い。
かといってだるさも辛さも無く仕事も普通に出来ていた。それが余計変だと思った。


私は37度以上上がると動けないほど寒気や、熱が出てダルサで起きて居られなくなるのに。

多分これのせいではないかと納得した。

そして又
“この病院ではガンに対応できませんので紹介状を書きます。行きたい病院はありますか?”

そしてがんセンターに行く事に決まった。


信じられないまま2ヶ月後  ガン患者になった。



素人が自分の変化に気づいても原因を探し出すのは大変です。
進行の早いガンはあっという間に手に負えなくなるから、

早期発見 て実は簡単ではない事

だから
”ガンではないかしら科‘
とか
“早期発見科’
とかが出来れば随分早く見つけられると思いませんか?

何時迄も同じ症状がつずいたらまず“
”ガンを疑う科‘
そこから始められたら良いと考えたりしてますよ。

お陰様で私はこんなに元気になって
ブログを書いているのが信じられませんが、

もしわからないまま、痛みが出て来るまでほって置いたら、どうなって居たかな?
とぞーとします。

長いこと読んでいただきありがとうございました。

胡蝶蘭が今年も咲き始めました。