久しぶりの投稿です。
元気で頑張ってます。

手の凍える日がついこの間だったのに、
もう梅や桜の蕾が見えて来ましたね。コートのいらない日まで、、、

昨日CT検査の結果を聞きに久し振りに病院に行ってきました。
結果は良好、数値は完璧です。
何か変化はありますか?

うーん特にないかも。あ、
胸が時々凄い痛むことがあるんですが、、

すると先生は
ああそうそう胸肋骨が3本骨折と書いてあるわ!

えーー!

何かあったの?

そういえば確かに胸を強く打った事を思い出した。
でも普段は痛くないし、気にも止めて無かった。
部屋でクリスマスの飾り付けをしてて、椅子から倒れて、テーブルの角に強く当たった事があった。

痛みはすぐに治って 友人が来るのですぐに料理をして・そのうちに忘れてしまっていた。

アザにもならずすぐに治ったつもりだった。

で   もうくっ付いているんですか?
さあ それはわからないから整形に行って見てもらってください。

肝心のガンの話は無くまずは無事に3年をクリアしました。

今芸能人がガンでした、というニュースが溢れていて
ほんとうに万が1でなくて2人に1人の時代が来ているのを感じます。


仕事の仲間や知り合いにも増えてきて、
抗がん剤の辛い話が笑って出来る、変な時代です。


振り返ってなぜ私が
ステージ2からの復活が出来たかと考えます。
又健康を取り戻せた事に本当に感謝ですが、

やはり早期の発見以外には無いと思います。


ガンと宣告された年の2ヶ月前
夏風邪がやっと治って落ち着いたのに、熱だけが下がらない日が続き気になっていました。

食が細くなっていて 好きな菓子パンや甘いものや脂っこい料理だけを選んで食べていたけど全然太らない。
調子に乗って片寄った食事をして平気で過ごしていた。
ある時主人が、あんなに若い頃太るからって気にしてたのがウソのようだね!
といったのです。

確かに、、、
何か美味しいものを食べればすぐに反応して
体重を気にしていたっけ、

そういえば、ガンて痩せるのよね、、、、

不意に思い出したのは  学生の頃近所の電気屋さんのご主人が急に人が変わったように痩せて、数ヶ月で亡くなって、あとでガンだったのよ、と聞いて驚いたことがあった。
  
つづくー