沖縄県 安里 「糸満屋」 | ニッポン居酒屋ぶらり旅

ニッポン居酒屋ぶらり旅

旅は道連れ夜は酒、居酒屋さがして日本の旅

沖縄県 安里 「糸満屋」


イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

沖縄県 安里下車。徒歩18分。
居酒屋だけを目指して歩くのには少し遠い。
それだけ離れたところに飲み屋街があるわけではない。
そんな住宅が並ぶ町に地元人気の大衆居酒屋の「糸満屋」がある。
もともと鮮魚店から始まった沖縄の地元人気の大衆居酒屋。現在も鮮魚店を隣接している。その鮮魚店の営業時間は居酒屋と同じだ。地元の人は嬉しいと思う。
外観はチェーン店のようだ。
こんなに遠くまで来て大丈夫かなと外観をみて不安になる。
内観はカウンター、テーブル、座敷になっている。
大衆居酒屋らしい賑やかさだ。うるさいのでなく心地良い賑やかさだ。
お揃いのTシャツを着たスタッフさんが明るくて元気が良い。
ビール
お通し
お刺身盛り合わせ
沖縄で枝豆を食べるのは不思議な感じがする。
お刺身盛り合わせが目の前に置かれて目が点になる。多い。お皿からこぼれ落ちそうだ。普通の居酒屋なら、このお皿の大きさには4切れか5切れだろう。
念のため「一人前ですか?」と聞く。
応えは「少ない?」と逆に聞かれた。
沖縄には10回以上来ているがお刺身は食べた事がなかった。
流石、看板に「さしみ、天ぷら」って書いてある通りだ。新鮮だ。
看板に偽りなし。そして楽しい居酒屋だ。

沖縄県那覇市三原3‐20‐9
098‐853‐9052
17時~24時
日曜休み