とれたてのキクイモ頂きました〜♡
今年もそろそろキクイモの季節かな
食べたいなぁ…
と思っていたら採れたてのキクイモ頂きました♪
切に願っている事はあんまり叶わない気がするけど、何気ない欲望はすぐに叶ってる気がする
特に車で出掛けた先での駐車場では高確率で希望の場所にすんなり停められる私。
切に願っている事は叶わないのにね〜
叶わないのは
きっと思考でこねくり回してるから
想いが重くなって執着になってる可能性があるよね
そんな時は、きっと体も緩んでない。
思考でぐるぐるしてる時は頭蓋骨も緊張気味
頭蓋骨と連動している肩甲骨と骨盤も緩まない
だから全身緩んでない状態だと思われるのです。
緩んでる時は潜在意識が優位になって
色んな事がスムーズに回る
緩めば引き寄せ体質になれるよー
緩んだら引き寄せた
これ以前に実感しました。
セラピストさんに体を緩めてもらった後にスーパーに買い物に行った時のこと
それまである物が欲しくて探し回ってもどこにも売ってなかったのに…
その日に限ってスーパーに山積みにされていた事がありました!
え⁉︎
あんなに探し回っても今まで見つからなかったのに、どうして今目の前にこんなに沢山あるの?とビックリした事がありました。
ね、体が緩んで損はないでしょ
深呼吸や自分でストレッチするも良し
でも誰かお願ーい!という時は
是非私のアロマトリートメントを受けにきてね♡
開運ボディに導きます。
そうそう、キクイモの調理法
いつもはよく洗って皮のまま塩茹でしてオヤツにしたり、きんぴらにしたりしてます。
今日は薄くスライスして醤油漬けにしてみました。
これ美味しいですねー
味噌漬けも美味しいとお聞きしたので次回は味噌漬けに挑戦してみよう。
キクイモは水溶性食物繊維が豊富で腸内環境を整えたり、血糖値の急上昇を防いでくれたりしますが、食べ過ぎはお腹がゆるくなるので注意だそうですよ。

