ひとりぼっち
スーパーで買い物した。旦那とよく一緒に来ていたスーパーで。ひとりぼっちで。ふと周りを見ると、2人組ばかり仲よさそうな若いカップル70歳くらいの老夫婦中年の夫婦みんな相手がいていいなぁなんでこの人が相手だってわかるんだろうなんで私には相 手がいないんだろうなんで相手選びを間違えたんだろうなんで、なんで、なんで…旦那とこのスーパーでよくお惣菜を買って家で2人で食べたな。おいしいねって。このスーパーは品揃えにこだわりが見えるねって。春にはお弁当を買って、近くの桜並木にお花見にも行った。もう二度と旦那とお花見に行くことはないんだな。駐車場の車の中で、涙が止まらない。ごめんね、ごめんね。1人がこんなにさみしいなんて、久しぶりだ。私にもいつかまたさみしさや楽しさを分けあえる人が見つかるかな。もう無理かな。はぁ…家に帰ろう。