何度かお見合いをしてみて

私は選ぶ側ではなくて

選ばれる側なのだと知った。

選んでもらうためにはあらゆる努力をしないといけない。


改めて、エリートさんのことを考える。

婚活せずに普通に暮らしていて、
エリートさんみたいな人
(=高年収、高身長、スポーツをされている、スタイルがよい、バツイチだが子どもはいない、趣味も充実)

と出会うことは


99.999%ない。

エリートさんにとって、普通女の私と結婚するメリットは、ほぼない。

🔸私のスペック🔸
身長→女にしては高め
体重→標準
スタイル→華奢じゃない(お尻が大きい+脚が太い)
料理→嫌いではないが、自炊はあまりしない
趣味→共通の趣味は特にない
会話→恐らく、そんなに知的じゃない
愛嬌→そんなにない。真面目。

唯一、年だけはエリートさんより10歳若い

……。



改めて、なんで私に申し込みをしてくださったのだろうか…。

しかも、2回も会いに来てくださった…。

結婚に結びつかなくても、人生の中で出会えてよかった…。

選ばれる努力を、私がしなくてはならない!!

お見合いが決まっている他の2人にも同様に。

仲人の先生も、連絡は少ないけれど、きっと見ていてくださっていると感じる。
仲人先生のおっしゃる通りに行動していたら、会話が弾んだり、お見合いを申し込まれたりする…。すごすぎる…✨