6月8日で放送されたNHKのバラエティ番組

「所さん!事件ですよ」では、

「マッチョが押し寄せる!?筋トレが大ブーム」

というタイトルで、

人手不足解消策として「筋トレ採用」を始める企業や

マッチョ派遣ビジネスを行う企業が取り上げられた。

その中には、

ボディビル界のレジェンドの

ジェラシック木澤さんのいるジムで

トレーニングを思う存分するために、

物流の仕事を始めたと言うマッチョたちも

紹介されていた。

マッチョが集まる職業と言えば、

消防署や自衛隊などを、すぐに思い浮かぶが、

そう言うたくましい男がそばにいれば、

きっと安心感がある。

そして、セクハラ発言であるが、

なんだか、あっち(?)も、期待してしまいそう。

まあ、それは、ともかくとして、

やっぱり、そう言う男たちが多い企業を見ると、

なんだかパワフルで、

頼りがいがありそうに見える。

ホントのところはわからないが、

活気がありそうに思えた。

6月17日に放送されたフジテレビの

バラエティ番組「呼び出し先生タナカ」では、

東大や早慶、難関大を卒業した有名人やアナウンサー、

芸能人が集結し、クイズで競い合った。

その中に、フジテレビのアナウンサー山本賢太アナも

登場!

なんと、クイズの途中で、

まわりから「筋肉が見たい」と言われると、

突如、彼は脱ぎだして、パンイチになった。

肉体美を披露してくれた。

彼は筋肉アナとして、いろんな番組で、

筋肉を披露しているが、

もうその見せ方が、若手のハダカ芸人のよう。

最近は、各局に筋肉自慢のアナがいるが、

ここまでいさぎよく脱いでくれると、あっぱれと言える。

テレビ業界で、男のハダカは、

視聴者を引き付けるコンテンツの1つになっていて、

好みはあるとは思うが、

わたしは、微笑ましく見せてもらった。

なかやまきんに君や、

とにかく明るい安村さん、小島よしおさん、

最近は、そんなハダカを見せる芸人って、

ホント人気が高い。

好感度も、悪くない。

正直に言って、彼らの笑いは、

そんなに爆笑するようなものではない。

でも、いさぎよく脱いで笑わせてくれるさまが、

健康的で、いやらしさがあまりなく、

どこか微笑ましい雰囲気にさせてくれる。

そして、ゲイビデオでも、

マッチョは、たくさん登場し、

その肉体美で、見る側を楽しませてくれている。

今回は、そんなマッチョを取り上げてみたい。

 

ゲイビデオに登場する、あるマッチョなおにいさんは、

とてもダンディー。

刈り上げたヘアに、キレイに整えたヒゲ。

さらに、浅黒く日焼けした肌と

がっちりしたガタイをしていて、

とても勇ましく見えるが、

なんといっても、彼の最大の魅力は、

声を上げて大きな声で笑ったときの笑顔だ。

白い歯を見せて、豪快に笑い、

なんともチャーミング!

この笑顔の男が、

日本手拭いのハチマキなんかをして、

おみこしなどを威勢よく担いでいると、

見てるだけで、おそらく微笑ましい感じ。

威勢がよくて、頼もしい雰囲気。

でも、そんな兄貴が、和装で凛々しくキメて、

もろ肌を見せ、凛々しい筋肉美を見せてくれると、

なんとも神々しい。

しかも、その和服も脱いでしまうと、

なんと下着は、白ふんどし。

モッコリも、ボリューム感があった。

そんな恰好になると、

日本男児特有の色気が漂い、

なんとも言えないカッコよさがあった。

そして、さらに、

そのふんどしもゆるめてくれて、

男のシンボルを堂々とお披露目したときの雄姿が、

爽快だった。

大きさがどうだとか、

皮がどうなってるとか、

そんなことは関係なく、

自信たっぷりに、おおらかにそれを披露してくれる姿が、

なんともまぶしく見えた。

もう、アレも、ヤンチャなんだから❤

そして、とっちめられると、とってもセクシーでした。

 

次に、取り上げる男は、

ジムのインストラクター。

顔は優しそうだが、その肉体は、

さすがと言うべきの筋肉美のボディ。

この肉体で、ジムであれこれ導かれたら、

説得力があり、

あこがれてしまいそうだ。

男なら「あんなカラダになりたい」と思うだろうし、

女性なら「こういう頼もしい男に・・・されたい」

って思ってしまうかも!

それは、ともかくとして、

そう言う男は、

その魅力を思う存分、発揮してもらいたいと思ってしまう。

その鍛えあげてきた肉体の

神秘も見せてほしいものだ。

彼は脱いでくれた。

そして、全裸も披露してくれた。

そして、元気になった雄姿もさらしてくれた。

そこで見せてくれたボディは、

立派な肉体だけど、

アレはピュアで、繊細なもの。

彼は、真剣なまなざしで、

真摯に肉体をさらしてくれた。

そして、刺激を受けて気持ちよくなれば、

まるで、野に咲く花のように、

たくましいカラダに、

1つの可憐な花が咲いたみたいだった。

その花を咲かせるために、

相手の男は丁寧に大事に扱ったので、

すくすくと成長して、見事に花を咲かせてくれた。

さすがは、インストラクターって、

人からカラダを見られることが多い仕事だけに、

その花も、とても・・・!

ちゃんと、お手入れも行き届いている。

だけど、

あえて、それを花に例えるなら、

バラや桜のようなひと目につく花でなくて、

いなかの土手に咲くタンポポか、シロツメクサのよう。

カラダは、こんなに鍛えられていて、

お手入れもされていても、

ここは、まだ開発が思ったほど進んでいなくて、

手つかずのように見えた。

どうか、このまま、あまり汚れないでいてほしいと

勝手に思ってしまいながら、

貴重なモノを

こうして披露してくれたことに感謝したい感じになった。

 

男のカラダは、ときとして、

グロテスクで、危険な感じ。

ワイルドなものもある。

品祖なものや地味なものもあるが、

鍛え上げて、メンテナンスの行き届いた男のカラダは

貴重で美しいものだと思います。

そして、そんな貴重な宝物を

こっそり、どこかで、披露してもらったら、

それを見た人も、エモい気分になると思う。

男の色気も、いいもんだなって思ってしまいます。

では。