今日驚いた出来事がありました!


今まで認知症や病気などで一年以上施設や病院に入っていた祖母が一昨日亡くなりました。

自分達が小さい頃から共働きの親の代わりに面倒を見てくれ、大人になってからもいろんな所に連れていき、沢山の思い出を思い返すと涙が止まりませんでした…


都内で暮らす姉も葬儀にだけは出席したいと新幹線で帰って来ると言う事で近くの駅に迎えに行きました。


その時でした…


駅の改札前で列車が来るのを待っていた所、自分のすぐ近くに大柄な男性がゆっくりと歩いて来ました。

大柄な方だった為思わず顔を見て、「なんか誰かに似ているな」と思ったけどそのまままたホームの方を見ていました。


するとその大柄な男性がもう一人の方と話す声が聞こえ

た時に「あっ!」と思い、もう一度その方を見るとなんとあの俳優の『内藤剛志さん』だったのです😱💦


あまりの威圧感に言葉をかける事もできず、そのまま改札を出てきた姉と車に向かいました。

外に出るとさっきまでは居なかった沢山のスタッフさんらしき方々か沢山の居てドラマか何かのロケのようでした!


都内ならともかく、こんな田舎にまさかあんな大物の芸能人の方が居るとも思わず最初は気付きませんでしたが驚きました!


これも全て祖母が巡り会わせてくれたのだと思い、とても感慨深い気持ちになりました。


戦前生まれで激動の時代を歩んで来た祖父・祖母にはこれからまた新しい世界で生まれ変わって、平和で楽しく暮らしていってくれたらいいなと思う今日の出来事でした!