楽しかった女子会ドライブ
もう1週間たってしまいました。

車を出してくださったYさんが色々案内してくださいました。

予定されていたスイーツのお店は
残念ながら定休日でした(水曜日定休のようです)
Castella do Paulo カステラ ド パウロ

 

 

北野天満宮の鳥居の横の立地です。

ポルトガルカステラのお店だそうです。

「カステラには私うるさいですよ」と豪語?していたのに残念!

 

車は北野天満宮の周りを走ります。

「挙式はここ(北野天満宮)でした」とYさん。

「お祖母ちゃんがこの付近の出身なので」とおっしゃってました。

 

平野神社

信号待ちで撮りました

 

仁和寺の門前も通りました。

「新婚のときこの辺に住んでました」とYさん。

土地勘がおありなので一方通行の道も通ります。

 

敷地神社(わら天神宮)の前も通ります。

 

こちらで「腹帯を授けていただいた」とおっしゃる方も。

私はまったくの初耳。

地方出身なので知らないことだらけです。

 

最後に寄ってもらったのは

「出町 ふたば」

16時過ぎの時刻のせいか行列は長くない!

短い時間なのでYさんは車で待機。

 

私が買ったのは豆餅6個

夫と1個ずつ取ったあとです

 

よもぎ餅も

3個

 

久しぶりで美味しかった!

左太ももは痛かったけど楽しい1日でした。

 

元気になったら25日の天神市に行って

カステラ ド パウロの行列にも並びたいです。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ