西瓜も桃もぶどうもメロンも食べたいけど
一番好きな果物はイチジク

傷みやすいので売ってないスーパーもあります

みつけたら買います

きのう買いました

いつもは買ったその日に食べるのだけど

忘れてました

 

朝、冷蔵庫を見て

忘れてた自分にびっくり!

 

朝昼兼用の素麺を食べた後に

1人で1パックの4個を食べました

軸を折って、軸に付いている皮は剥きます

全体の1/4くらいの皮は取れますが

残りの3/4の皮は食べます

 

4個の取り除いた皮はこれだけ

 

きょうは夫には声を掛けず

全部1人で食べました

 

夫にむちゃくちゃ怒っています

 

キッチンで島原素麺の湯切りをしているときです

リビングから声をかけてきました

何と言ったかは分かりませんが声に心底驚きました

飛び上がりました

 

素麺と言えども忙しい

薄焼き卵を焼き

みょうがと青ネギを刻み

私は夫がリビングに来たことも気づいてないのです

 

リビングにいる事をカウンター越しに見たと思ったのでしょうか

「そんなもんしるか!

こっちは忙しいんだよ!」

 

これまで何回も「びっくりさせんとって」と言いました

「台所にいるときは声をかけんとって」とも

 

なのに急に声をかけてくる

しかも爺さんの割に高い声で

 

きょうはこれまでで一番びっくりしました

 

「今後またびっくりさせたら

その時点で料理をやめて家出する」と宣言

 

「換気扇回っとんねん

音聞こえへんねん

集中してるねん

素麺の湯で火傷せんように気をつけてたときやねん

びっくりして寿命縮むやろ

話しかけるんやったら目を合わせてから」など

いろいろ言いました

 

どれだけ意識してくれるか?

 

大好物のイチジクを食べて少し落ち着きました

ああ それにしても腹が立つ!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ