夫が予約してくれていたコンサートに行ってきました

 

ピアノはフィリップ・ストレンジ

ベース 荒玉哲郎

ヴォーカル 米川麻美

旧大津公会堂が会場です

 

夫がこのbochi bochiの案内をLINEしてくれてましたが

見てませんでした

 

勝手に3階のホールが会場と思い込んでいました

一度ホールに行ったことがあるからです

 

夏大島を着るつもりでした

でも準備ができず断念

きょうの暑さにも負けました

 

旧大津公会堂に着くと夫が先に歩いて案内してくれます

会場は地下1階のbochi bochiでした

 

会場には浴衣をお召しの方がひとり

名古屋帯を締めて着物風の着こなしでした

 

中休憩で

ヴォーカルの米川麻美さんがクッキーを配ってくださいました

 

クッキーは大事に持ち帰りました

 

クッキーを配りながら浴衣の女性に

「浴衣でお越しと聞いたので私も和風の衣装にしました」とおっしゃいます

お知り合いの方なんですね

 

米川さんの写真を撮らせてもらいました

 

黒留袖のリメイクワンピース

上半身のリボンはシフォンのようでした

 

荒玉哲郎さんは2mほどの距離

低音を奏でる指をまじまじと見ました

このような機会はめったにありません

すごいテクニックです

 

フィリップ・ストレンジさんは自由にアレンジして弾いてます

聴いてる方も楽しくなります

 

ヴォーカルの米川さんはさすがの声量でした

七夕にちなんだ曲も

平和の願いをこめて映画「ひまわり」のテーマ曲も

アンコールの「ムーンリバー」も素晴らしかったです

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ