岡山県真庭市の湯原温泉『プチホテル 湯原リゾート』をチェックアウト後は

蒜山高原をドライブ

 

蒜山ICすぐ手前の『道の駅 風の家』で野菜を買いました

残念ながら桃は売ってませんでした

 

レシートの「野菜」の明細は

 

とうもろこし2本入り×2点

ミニトマト

加工食品はおこわ×2点 

(途中のSAで食べました

餅米に蒜山鶏と原木椎茸の美味しいおこわでした)

ナス

インゲン

淡竹×3点

オクラ×2点

梅 なんと200円

 

淡竹は糠を加えてすぐに茹でました

大鍋に小さめの蓋を落とし蓋にしてます

 

皮ごと少量の水で蒸し茹でしたとうもろこし

鍋1つには入りませんでした

3本と1本と鍋2つ使い

 

梅は袋から出して追熟させます

 

まさか7月に淡竹や梅が買えるとは思いませんでした

高原の恩恵です

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ