岡山県湯原温泉『プチホテル 湯原リゾート』に1泊しました

食事なしの素泊まりプランです
夫が[源泉掛け流し]と価格にこだわって選んだようです
でも湯原温泉は源泉掛け流しの宿ばかりなんじゃないかな

 

チェックインしてから『砂湯』を見に行きました

混んでないです

 

宿に帰り湯浴み着を借りて17:00過ぎに砂湯に行きました

やはり空いています

 

砂湯に入ってきました

24時間無料で入れます

砂湯の名前ですが砂ではなく小石が敷いてあります

慎重に歩きます

石鹸の使用は不可です

アルカリ性で必要ないのだそう

気持ちいいです

 

宿に帰って

夕食は歩いてすぐの『福寿司』さんへ

奮発して上にぎりを注文しましたが、大将がお留守だそうで並しかできないとのこと

 

並にぎり

熱燗も飲んで

〆にきつねそばを食べました

 

20:30ごろ 夫が1人で砂湯に行きました

40分くらいで帰ってきました

外国人カップルや外国人の若い女性グループもおららたそうです

暗くなってからが入りやすいんでしょうね

 

その間、私は宿のバスタブに温泉をためて浸かってました

 

今朝は7:00ごろ砂湯に行きました

ナイロン製の湯浴み着は乾いています

湯原温泉のマスコット ハンザキ(オオサンショウウオ)のアップリケ

 

空いてました

先にお一人

後からお二人

 

帰りは川からの風が気持ちいい

 

ビチョビチョの湯浴み着はバスタブ上に掛けています

ワコール製の湯浴み着と女将さんがおっしゃってました

 

河原の広い無料駐車場にはキャンピングカーも止まっていました

乗用車も車中泊かもしれません

温泉入り放題でいいですね

羨ましい

 

きょうは9:00ごろチェックアウトして蒜山高原に行く予定

 

きょう中に帰宅します

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ