宿泊する『オーベルジュ道後』には14:30にチェックイン

30分早く入れてもらいました

とにかく眠くて、駐車場の車の中でも寝てましたが部屋でもすぐ寝ました

夫が先に温泉に行きました
その間blog記事を書いてましたが

「気持ちよかったよ 誰もおらんし」お言うので私も温泉に

 

女性用『万葉の湯』

 

どなたもおられません

 

 

道後温泉本館と同じ源泉のお湯だそうです

ひとりじめで入りました

 

部屋に帰ってまったりしたあとは夕食に出かけました

 

伊予郷土料理 道後 魚武

 

昼食を食べた『伊予食堂おとら』と同じタケシカンパニーの系列店です

夫に教えてもらいました

事前に学習しているんだわ

 

燗酒と烏賊刺し

 

魚武サラダ

お刺身にしらすも載っています

 

黒毛和牛の鍬焼き

 

 

〆はしらす丼

どれも美味しかった

 

道後温泉本館のすぐ前の居酒屋です

ライトアップの道後温泉本館

 

 

商店街を抜けて駅前に来ると数人の人だかり

からくり時計の時間待ちです

『坊ちゃんカラクリ時計』

20:00まで待ちました

2段の時計台が立ち上がります

 

1番下は入浴中

時計が裏返って(坊ちゃんの)マドンナが登場しています

2分くらいでしたが良かったです

 

お昼に伺った『伊予食堂おとら』もライトアップ

 

 

こじんまりしたいい温泉街です
 
 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ