今朝3:00に起きました

車で出発した時刻は3:45くらいだったか

 

4:00までに高速道路のゲートを通過できました

じいさん(夫)1人の運転なのでSAでちょこちょこ休みます

 

香川県の豊浜SAでは朝ごはんにきつねうどんを食べました

専門店もありましたがまだ早すぎてオープン前

フードコートのうどんコーナーです

美味しかった

食べ終わってから8:00の朝ドラ『寅に翼』を見て出発

 

12:00前には道後温泉に到着しました

宿泊するホテルの駐車場に停めさせてもらいました

チェックインできる時間ではなかったのですがOKでした

 

オーベルジュ道後

1階はイタリアレストランです

 

お昼ごはんは『鯛めし』

『伊予食堂 おとら』

お屋敷の和食レストランです

 

雪見障子からのお庭

 

 

宇和島鯛めし

生ビールも飲みます

白ご飯が特においしかった

鯛ももちろんおいしい

 

食後は商店街を歩いて

七夕飾りが豪華です

 

『椿の湯』 こちらも七夕飾り

13:00ごろなので空いています

地元の皆さまに愛されている温泉ですね

湯桶や風呂椅子を大切に使われている様子

 

椿の湯を出てまた商店街を歩きます

道後温泉のシンボル『道後温泉本館』

 

 

左に回ってみました

 

白鷺のオブジェが飾られた塀

 

工事中で入れません

11日から入れるんですね

 

商店街を出て松山市立 子規記念博物館へ向かいました

信号待ちしていると「休館」と見えます

火曜日は定休日でした 残念

 

きょうは梅雨時の平日なので空いている感があります

土日だったら混雑する商店街なんでしょうね

 

夕食は商店街の中の居酒屋だそうです

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ