夫が高島市に行くと言うので連れて行ってもらいました

『道の駅 藤樹の里あどがわ』で買い物

野菜を買いました

午前中だったらもっと豊富な品揃えだったと思います

 

ブロッコリーは最後の1個をゲット

 

お目当ては野菜と高島ちぢみの切り売りです

プリント物にしました

4mで1200円(しかも税込み)

 

「細かい汚れ 細かい織りミス プリントミスなどなど」との記載があります

 

物干しに広げてみました

 

特に難はなさそう?

 

もう1点

厚手の綿ツイルかな

2mで1800円(税込)

 

広げました

面白い柄です

厚手はこの1点のみでした

 

ちぢみはたくさん売ってました

生地だけでなくパジャマやパンツ、キャミソールなど縫った製品もありました

ふんどしショーツ(商品名は忘れました)もありました

 

私、メルカリでふんどしショーツの型紙を買ってました

しまい込んで忘れてました

1枚も作ってません

 

無地ベージュの高島ちぢみも何年も前に買ってました

作らないといけませんね

まずはふんどしショーツかな

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ