Googleフォトが
ストレージの無料容量が満杯になるからと有料を勧めてきます

理解しないでGoogleフォトにアップロードしていました

スマホの写真が撮れなくなるかと焦りました

「どうしたらいいの?」と夫に訊きます

『バックアップオフ』にしてくれました

この機会にGoogleフォトの画像を削除します

iPhoneの『写真』から削除した写真もGoogleフォトには残ってました

 

びわ湖大津館のレストラン ベルヴァンブルージュでの写真

 

 

 

2016年1月

びわ湖大津館前で

 

娘の現在の夫さんと初対面

運転しない私だけベルギービールを注文

斜め向こうの手はお婿さんです

特にコース料理の予約はしてなかったような

メニューを見て注文したと思います

 

 

2017年8月 夫と2人で

外は琵琶湖

 

桟橋の向こうに遊覧船が

接岸しました

外輪船ミシガンでした

私はベルギービール

 

 

 

 

 

 

2018年1月

定年退職されるTさん(右)の送別会

左の上司のIさんとと共催して3人で食事

上司はかなりイケルクチ 

白ワインで乾杯

 

 

 

 

 

 

奮発して夜のコース料理をランチタイムに提供してもらいました

 

2020年9月

半年ごとに転勤の辞令が出る会社です

今度は直属の上司のIさんの送別会

コロナ禍で大規模な送別会は禁止です

私の招待で

夜なのでディナーを

しゃがむ必要はないのにしゃがんでいます

お料理の写真は撮っていませんでした

夫が送迎をしてくれました

 

写真はありませんが

浴衣を着て行ったこともあります

夫と出かけた帰りに寄ってカツカレーを食べたことも

 

お店の創立記念のディナーに招待していただいたこともありました

(お祝は持参しました)

そのとき着たのは大島紬

写真は1枚もありません

 

来店はごくたまですね

常連でも何でもないです

それでも「ここぞ!」のときは伺いました

 

オーナーの新庄さんはテーブルまでご挨拶に来てくださいました

笑顔の新庄さんを思い出します

 

衝撃は5月27日7:00すぎ

夫に電話がきました

NHKのローカルニュースを見た方からでした

「新庄さんが亡くなった」と言います

言葉もありません

 

その後は複数の方に電話してました

 

夫の晴れがましい場で大勢を前にスピーチしてくださったこともありました

ほかにも公の場で何回もご一緒したそうです

 

昨年から夫も無職になりまた

どなたかをお連れすることもなかったです

 

5月27日に「21日に浜大津で車ですれ違った」と言ってました

新庄さんの車はおしゃれな外車

気づいたんですね

 

犯人は逮捕されました

早い時期から取り調べ中の男がいるとは聞いてました

 

犯人は逮捕されても新庄さんは帰ってきません

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ