15:30からの小学校での会議に行ってきました

6月13日 4年生の5・6校時
「総合的な学習 [防災マップをつくろう]」

ボランティアで生徒さんたちと地域を歩きます

 

避難場所や消火栓などの場所を実際に確かめるのです

 

きょうは事前の打ち合わせでした

場所は音楽室

 

音楽家の肖像画がズラリ

名前の分からない画もあります

 

きょうの出席は4名と先生2名

当日は11名参加の予定だそうです

 

お茶を出していただきました

 

 

きょうの出席者に

スクール農園のボランティアも兼務されている方がおられました

 

3月末で私は辞めてしまった農園ボランティアですが

なんと!お二人が新加入

80代の男性だそうです

現役の貸し農園ファーマー

農作業に慣れておられますね

良かったです

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ