先ほど手作りのいちごジャムをいただきました。
自宅まで届けてくださいました。

 

 

くださったのは
蕎麦の手打ち塾の塾長Tさん。
調理師免許をお持ちです。

 

3月30日の地域のお花見会で手打ち蕎麦の出店を手伝いました。

出店の責任者がTさん。

そのお礼だそうです。

 

Tさんは小学校スクール農園ボランティアの代表でもあります。

 

そのお花見会でスクール農園ボランティアの卒業をお伝えしました。

「3月21日から午前中の仕事に行っている」と具体的に話しました。

 

お花見中のMさんとYさんにもお会いできて卒業の挨拶ができました。

 

もうお一人、Nさんには会えません。

後日電話しましたが不通でした。

 

フルメンバーが

Tさん・Mさん・Yさん・Nさんの男性(おじいさん)4名と私の5名でした。

 

新年度で気持ちの区切りがつきました。

ボランティアであっても「仕事が休みだったら行きます」といった中途半端なスタンスはだめね。

 

Mさんはケガのため今年は休まれてます。

私が抜けて3名になってしまいました。

Mさん1日も早く全快して復帰してください。

 

短い期間でしたが苦痛でもあり楽しみでもあったボランティアでした。



 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ