本場黄八丈の着物に合う帯は?

 

塩瀬の染め帯はいいよね。

 

ざっくりした紬は合わないな。

黄八丈は照り映えるような黄色だもの。

 

太子間道の全通の袋帯はどうかな。

 

イカットの雰囲気もある帯です

 

『和らく会』で教えてもらった『切らない作り帯』にしました。

 

リビングの床で作業したので

ジーンズはシワシワ

 

紬ほどザックリしていませんがざらっとはしています。

 

先に作った作り帯も合わせてみました。

 

色がかぶってもひとつかな。

 

ほかにも合いそうな作り帯はあります。

『切らない作り帯』が増えてうれしい。

 

黄八丈を早く着たい。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ