9日、悉皆の文字商店さんから黄八丈を引き取ってきました。

 

 

マイサイズにしていただくのに

胴裏を替えてもらいました。

 

元々付いていた胴裏は着物と一緒に返ってきました。

 

たとう紙の薄紙の上に載せてありました。

 

持参した絞りの羽織は丈を伸ばしてもらいます。

羽裏の縫い代もかなりあったので

伸ばせるそうです。

 

持って行った羽裏も男物長じゅばん地も不要でした。

表地も縫い代分を伸ばせるそうです。

生地として持参したショールもいりませんでした。

 

 

持って帰りました。

 

文字さんがブログに書いてくださっています。

 

 

羽織が出来上がる前にまた次の仕立て替えをお願いするつもりです。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ