13日に泊った和歌山県白浜町の椿温泉「旅館しらさぎ」

 

 

夕食です

ホタルイカとわかめの酢の物

もずく酢  菱餅型のゼリーとあん肝?

春菊の白和え

 

お刺身はイカ 鯛 ハマチ ボイル海老

デザートは水ようかんとみかん

 

海鮮鍋

ポン酢にもみじおろしとネギで

 

炊き合わせ

 

海鮮釜めし

帆立と穴子に山菜入りの贅沢な釜飯

 

座卓に並んだお料理で全部かと思いましたが時間を見計らって

運ばれてきました。

温かい茶碗蒸し

 

お吸い物

 

食べ切れるか心配でしたが全部食べました。

どれも美味しかった。

瓶ビール1本を二人で。

お燗の日本酒1合は私が全部飲みました。

 

お腹ははち切れそうになって部屋に帰りました。

 

 

そして今朝の朝ごはん

鯵の開き

 

かまぼことちりめん山椒

温泉玉子

厚揚げと切り干し大根の煮物

れんこんとにんじんの煮物

 

温泉水を使った味噌汁には鯛入り

 

お櫃のご飯は2人で2膳。

全部食べました。

 

食事は夕食朝食ともとても美味しかった。

 

食事なしの湯治でも利用できるそうです。

夫は次は湯治で3泊すると息巻いています。

「どうぞ行ってください」と言っときました。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ