きのう行った日帰りバスツアー

いただいたパンフレットを無くしたので詳細は分かりませんでした。

前日に一緒に行く方からLINEで
「明日いちご🍓食べに行くわよ。」とお知らせがきました。

「いちご狩りね!と思い込みました。

 

まずは『信楽陶芸村』さんへ

 

たくさんのタヌキがお出迎え

 

 

登り窯の前でのお話し

 

お話しの後は売店へ

マグカップを1個買いました。

 

その後はバスでお食事処へ

距離は離れてますが同じ『信楽陶芸村』さんです。

 

11:00少し過ぎ もうすき焼きが煮えてました

 

 

 

すき焼きのたまご 赤こんにゃく

(売店で売っている)辛子漬け 蕎麦

中央は大根なます 細切りたくあん

練り物の天ぷら

 

お手頃価格のツアーなので「まあこんなもんでしょう」

 

席にはお土産が置いてありました。

 

いちご3パック

 

朝宮茶の赤ちゃん番茶

米2合

 

いちご狩りもあるのに3パックもお土産!

そう思って感激してました。

 

食後は『信楽陶芸村』の写真スポットに

タヌキが高みの見物をしています

 

 

次の目的地は田村神社

 

清々しい

境内に川が流れています

厄除けに撒かれた福豆

 

 

こちらを歩きながらもまだいちごを食べる気満々でした。

 


タイトルの通りいちご狩りではありませんでした。

「いちごのお土産がある」ということだったんですね。

 

5名で参加しました。

全員がいちご狩りと思い込んでいました。

 

田村神社の向かいの『道の駅あいの土山』では「ソフトクリームを我慢した」とKさんはおっしゃってました。

まったく笑っちゃいます。

 

ツアーは続きます。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ