"元 地域の団体"の調理実習
試食の品は盛りだくさんでした。

 

ワンプレートに載らない『酢にんじん』もあります。

 

食べきれない分はタッパーに入れて持ち帰りました。

 

チキンナゲットの種

鶏胸肉(ミンチ) 200g

木綿豆腐 200g

片栗粉 大さじ3     マヨネーズ 大さじ1

塩・胡椒 各ふたつまみ

顆粒チキンスープ 大さじ1 

にんにく塩こうじ 大さじ2

 

以上の基本分量を増やして作りました。

 

 

井村屋のお赤飯の素2袋入れた赤飯

餅米3合とうるち米3合のミックス

炊きあがった香りも赤飯!

 

会員さんが自家菜園のブロッコリーと大根 菜の花を持参

ブロッコリーは茹でて 大根は柚子大根に 菜の花は辛子マヨネーズ和え

 

じゃがいもの小芋が安かったので福島の郷土料理『いもかんぷら』を作って持って行きました。

作りたての熱々

作ったのは別の鍋(マイヤーシェフズパン)

新しいきれいな鍋に移して持参

ちょっとしたミエです

 

もう1つ 茎わかめの佃煮

 

お手頃価格で栄養豊富な茎わかめ

時間がかかるので昨夜炊きました

茎わかめ以外は

干し椎茸

干し貝柱

きゃらぶき(2023年4月作)

以上の具材でしょっぱくないように炊いてます。

 

きゃらぶきは冷凍期間が長いけど。

季節ものだから許して〜

 

お腹いっぱいで帰ってきました。

おいしかったです。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ