梅の花が好き。

嫌いな人はいないよね。

 

8日の梅宮神社の紅梅

 

白梅はまだ真珠のような蕾でした。

歩いて図書館に行く途中に梅宮神社があります。

初めて寄らせていただきました。

また行きたいです。

 

きょうの雨で梅は散ってしまいますか。

 

体調が良くないので自宅でおとなしくしています。

夫には出してくれた抗生物質も私は持病のせいで出してもらってない。

慢性上咽頭炎にならないかと心配しています。

罹ったら京都市の「にしはら耳鼻咽喉科」に通院です。

Bスポット療法(上咽頭擦過療法)は近くの耳鼻科ではやっていないんです。

 

先日押入れの衣装ケースを出しました。

10年以上仕舞いっぱなしの着物たち。

「ごめんよー」と謝ります。

 

その中に梅柄の単

 

しわしわだよ ごめんね

 

墨絵風だけどポップな梅花

 

 

退職するまで忙しくて余裕がなかった。

「着ない」と判断して仕舞ったんです。

 

買った(落札した)当時だったら着られたのに。

今となっては身幅が足りない。

前幅25cm

後ろ幅29.5cm

 

袖にはしつけ糸が付いています。

 

袖丈45cm

 

身幅を出してもらったら死ぬまで着られる?

古い品なので身幅出しだけではいけませんね。

洗い張りがいりそう。

迷いますね。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ