きょうの"元 地域の団体"

1人欠席の連絡はいただいてました。
7人で絞りの長着と紬の羽織を解体しました。

きのうLINEでお願いしてましたので皆さまがリッパー持参。

おしゃべりしながら手も動かします。

 

1時間半でほぼ終了

羽裏の向こうはきょうのおやつ

 

着物リメイクの達人のHさんが洗ってくださるそうです。

全部持って帰ってくれました。

 

2月2日にほどいてもらった赤い絞りの長着も預けています。

 

YouTubeで『胴裏を裏地にして縫うとハリが出る』という情報を使わせてもらいます。

 

Hさんに試作をお願いしました 丸投げです。

 

きょうのHさんお召しのベスト

数名が食いつきました。

 

紬の生地の組み合わせ(写真忘れました)

ひげ紬が印象的で素敵♡

「教えてほしいわ」となりました。

 

服はミシンが要ります。

「生地取りだけでもやってもらったら家で縫う」と積極的です。

年間計画には入れてませんが実現するかもです。

 

「その時は大島紬を提供させてもらいます」と申し出ました。

 

「またほどくのがあったら茶話会の時に持ってきて」と言ってもらいました。

 

そのときはコロコロ持参ですね。

2日にもそんなことを言ったのにきょうコロコロは忘れました。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ