5日に悉皆屋 文字商店さんから仕立て上がりの連絡をLINEでいただきました。

 

夫が5日午後に送ってくれると言います。

「ありがたいけどきょうは無理だわよ」と返事。

次にお願いする品を決めていないのです。

 

きょう、魔窟(着物部屋)をホリホリ

 

たとう紙に入った絞りが見えました。

着物か羽織か?

出してみると長じゅばんでした。

 

 

元は総絞りの着物?羽織?

直線的な絞りの抜けは裁断時の目安なんですかね。

 

絞っていない元の生地は裾裏

袖の振り

絞りを伸ばして仕立ててあります。

襦袢生地ではないです。

厚地です。

 

どこで買ったのか?

今はもう無い関東の呉服屋さんかな。

ネットでリサイクル品も販売されてました。

 

サイズは合います。

着てみたい。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ