きのうの有償ボランティアの新年会。

会場はJ R比叡山坂本駅からすぐの中華料理「登煌」

 

新年会としては初めて伺いましたがプライベートでは何回か行ってます。

 

五十肩が酷かったときは少し歩いた距離のSC内の整体院に通ってました。

施術前とか施術後とかがお昼時だったら登煌でランチを食べました。

 

今はもう五十肩がマシになって登煌にも整体院にも行かなくなりました。

 

きのうのお料理です。

 

前菜

右手前のクラゲの和物を食べ進むと下は紅白なますでした。

クラゲのコリコリと紅白なますの甘酸っぱさ。

ビールが進みます。

 

フカヒレ入りたまごスープ

 

鱈の唐揚げ

敷かれた玉ねぎスライスも美味しかった。

 

カシューナッツ入り海老と野菜の炒め物

 

ビンゴゲームが始まりました。

 

油揚げの旨煮

白い乱切りの野菜はなに?

マコモダケかな? サクサクして美味しい。

 

ビンゴゲームで2等をもらいました。

チョコとあられ1個

 

ビンゴはハズレなしで、後の皆さまはチョコでした。

 

炒飯

 

デザートはマンゴーソースのかかった杏仁豆腐

美味しく食べました。

 

女性メンバーの出席が少なくさみしかった。

3名でした。

作業でご一緒した方とお会いできるかと期待してたんですけどね。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ