きょうは有償ボランティアの新年会。
中華料理のお店です。
コロナ禍以前も新年会で利用されたそうですが私は新参者なので初めて。

きょうは1月に着た緑色の結城紬を再び着ました。
帯は『切らない作り帯』の『彦根屏風』柄の名古屋。

 

会場で「帯は彦根屏風ですね」と女性の方に声を掛けていただきました。

 

厚手のウールの着物コートを着ました。

重くて温かいコート

 

帰りはJ Rとバスのつもりでしたが夫が迎えにきてくれました。

 

美味しい中華料理とビールをいただき上機嫌で帰ってきました。

 

きょう締めたかった『節分』帯は洗っても匂いが取れませんでした。

今も室内物干しにかかっています。

洗剤を使ってもう一度洗ってみます。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ