月に2日間(第4金・土)の波乃音酒造の量り売り。

「はかり売」ですが瓶を持参する訳ではありません。

1800mlと720mlが瓶詰めされての販売です。

新年初売りの企画なのか「日本酒福引き」1500円も案内がLINEできました。

末等でも1595円のお酒。


きのう連れて行ってもらいました。

残念なことに福引は前日の金曜日に1時間ほどで終了したそうです。

 

1800ml瓶を購入。

辛口純米酒 中汲み

 

隣の小瓶はオマケでもらえます。

180ml    特別純米酒 無濾過生原酒

さっそく昨夜飲みました。

 

「一升瓶を買ったけど1日に飲むのはこの瓶と同じ一合にしとこ」と弱く決意。

 

波乃音酒造さんの後は市立図書館に寄ってくれました。

 

数年ぶりの図書館。

着物リメイクの本を見ましたが蔵書にはピンとくるものがなく。

 

小説も何を読みたいか自分でも分からない!

小説も長いこと読んでません。

購入して読んだのはHOWTO物ね。

料理や健康に関する本。

 

夫が待ってくれているので長時間は居られません。

 

3冊借りました。

 

『89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた』  大崎博子

 

『ためない暮らし』  有本葉子

 

『評伝・河野裕子 たつぷりと真水を抱きて』

永田淳

歌会始の選者 永田和宏さんの長男さんです。

亡くなられた母上 河野裕子さんを書かれた随筆。

 

きのうは帰ってから最初に手にしたのは『ためない暮らし』

「うちはたまりっぱなしだよ」と反省しながら読んでいます。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ