昨夜ほどいた単の紬着物です。

Yahooオークションで1100円でした。
 

単なので当然ですが袷よりほどきやすい。

ハリのある紬です。
商品説明には「両袖口に汚れあり」と記入はありました。
写真はありませんでした。

洗っても落ちない。

 

汚れは細く線状なので切り落としてもよかったな。

 

今朝、洗面ボウルで洗いました。

古い洗面所なのでボウルも小さい。

くしゃくしゃになっています。

 

水はなかり汚れました。

 

室内干ししてます。

 

生乾きになったのでアイロンをかけます。

前回洗った550円の紬も洗ったまんま。

な〜んにも作ってません。

 

今月の着物リメイク講座は19日です。

何をどうしようか考えます。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ