きのう悉皆屋の文字商店さんから返していただいた大島紬。


地入れ屋さんから破れるかもしれないと指摘があったそうです。

「それでもよかったら仕立てますが」とLINEをいただきました。

残念ですが諦めることにしました。

繰り回しの胴裏と八掛は洗えるように端縫い済みでした。



お手間取って申し訳ありません。

 

 

古いたとう紙に包んだ結城紬2枚を入れたフェルトバッグ

帰りは大島紬の反物 胴裏 八掛を入れても余裕。

ショップチャンネルで買った「monocoto」

このサイズは着物がふんわり入ります。

 

帰りはこのバッグにユニクロで買ったセーターとトートバッグも入れました。

 

3Dカシミヤタートルネックセーター レッド

ブラックもSサイズだけ数枚ありました。

Lはこのレッドだけ。

前シーズンの売れ残り? 破格なのでOKよ。

 

トートバッグは「京都ヨドバシ店」限定販売。

 

伊藤久右衛門のロゴ

伊藤久右衛門宇治本店の建つ場所が草むらだった頃、近くに住んでいました。

30年半も前のことです。

なんとなく思い出があるのね。

都内の長男のお嫁さんに「トートバッグ要る?」とLINEすると「欲しい」と返事がきました。


 ヨドバシカメラの大垣書店では2冊。

リュウジさんの「料理研究家のくせに味の素をつかうのですか?」

 

リュウジさんのお料理動画を見て味の素を買いました。

 

NHKテキスト 「きょうの健康」11月号

表紙に書かれた特集全部に興味が湧いたので。

 

ヨドバシカメラ6階にはレストランがたくさん。

お店が多すぎて食べたい物が自分でも分からず。

帰宅してからナポリタンを作って食べました。

 

 


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ