きのうも『ウォーキング買い出し』に行きました。

 

スーパーの少し先、オール半額のお店『222(トリプルツー)』にも寄りました。

フリマ感覚のお店です。

何があるか分からないところが楽しくて、月に2~3回行きます。

 

 

店内を回っていると、外箱不良の『洋服ブラシ』

がっつりとテープで封がしてあります。

 

 

 

 

 

箱には「Snana洋服ブラシ...着物お手入れ静電気対策」との記載。

着物にも使えるのね。

 

店員さんに声をかけて開けてもらいました。

 

 

フッサフサの毛

「いいやんか」

 

半額で1200円

買いました。

 

これまでは乾いたタオルで軽くこすったりしていました。

ブラシがあると安心。

 

着た後に何日も着物ハンガーにかけっぱなしはやめないといけませんね。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ