■ レストアの森shinkaiサイクル ■

■ レストアの森shinkaiサイクル ■

『レストアの森』SHINKAI サイクル
今野製作所 CHERUBIM 代理店
株 TR
フレーム芯出し・買い取り
焼き付け塗装、再メッキ
茨城県公安委員会古物許可 第401180001661号
【レストアの森】shinkaicycle ホームページ
https://shinkaicycle.com

レストアの森 shinkaiサイクル

■高価買取 ・ 委託販売 ・ 出張買い取り

■ヴィンテージ専門店ならではの 高価査定を致します

■他社でご納得出来なかった方 一度無料査定致します

※遠方の方はメールにて詳細とお写真

■尚 委託販売は 売れた金額の80%をお支払い致します

※20%は販売前の点検整備代金です

■他社ではご納得出来なかった方 是非一度無料査定をお薦めします

■レストアの依頼も受付中 ・ 持ち込みOK

■ピラー、ステムの固着ご相談下さい

■パーツ買い取り

■完成車 ・ パーツ ・ フレーム単体

■再塗装、クロームメッキ加工 

■他社でご納得出来なかった方 是非 基本査定は御座いませんので 話し合いにて対応します

■錆・キズは問いませんのでご相談下さい

■当店持ち込み ・ 主張買い取り大歓迎

■ヴィンテージの鉄フレームなど 他社では出せない ヴィンテージ専門店ならではの高額査定

■フレーム単体買い取り レストアご相談下さい
■オークション購入したが手に負えないフレームや完成車買い取り レストア販売代行
■ 業界初! 自転車専用コーティング 『ガラスの鎧』 施工受付中 
■クリスタルコート「ガラスの鎧」はクリスタルガラスに匹敵する表面硬度7H~9H(塗装面の約3倍の硬さ)になりますので、耐久性においても素晴らしい効果が得られます。また、ガラスのような輝きと小キズの入りにくさにおいても素晴らしい効果が得られています

「ガラスの鎧」は、ガラスの構造分子ですので、酸性雨で塗装が劣化することはありません。しかも、施工後は水弾きがとてもよく、汚れも付きにくくなります。また、汚れが付着してもほとんどの場合水洗いで落とすことが可能です

メルセデスベンツ時代の車のボディコーティング施工の実績経験 確かなる仕上がりの自信有り

施工の基本は下地作りが一番大切です コーティングの良し悪しは実績経験に限ります

研修の名のスリースター店と比べて見て下さい 経費を節約しお客さんに喜んで頂け お安く提供する事が レストアの森サイクルショップの在り方です 他では無い独自の下地作り 鉄フレーム専門店ならではの全てが長い年月の経験実績 コーティングを生かす事は施工技術が基本です  尚 その他の ガラス系のコーティング等も行っておりますのでご相談下さい

 尚 ガラス製品開発における最高技術に、“プロ”としての熟練した施工技術を加え、お客様の期待を超える高付加価値なサービスを提供することを目指しております

*************************
お問い合わせ

茨城県牛久市中央3-27-1
レストアの森SHINKAI サイクル
029-869-8027
090-3227-1883
新開まで
kaoru01130527@yahoo.co.jp

定休日:毎週火曜日、水曜日、第一、第三土曜日

営業時間:10:00~18:00

************************

ご来店の際には必ず 事前にご予約をお願いします

留守の場合が御座いますので ご来店の際には必ず 事前にご連絡頂けますと幸いです

1950年(昭和25年)に2代目の角田重信によってツノダ自転車株式会社となりました その後、1962年(昭和37年)には名古屋証券取引所市場第二部に株式を上場するまで成長します。「ツンツンツノダのテーユー号」というテーマソングを記憶されている方も多いのではないでしょうか。


ツノダ コロンビア のフレームです

90sなカラーリングが素敵です

80〜90年代の雰囲気がたまらない!ピストやロード、グラベルやe-bikeなど多種多様なスタイルの自転車があるなか、今 お洒落な自転車乗りたちの間で密かに盛り上がっているのがMTB80〜90年代のマウンテンバイク車両やフレームを使い、スタイルにもしっかりと拘りながら自分だけの自転車を組み上げていく。一般的なカスタムオーダーに比べて気軽に組むことができ、古着感覚で楽しめるので、自転車カスタム初心者にもオススメです


「1980~1990年代の車体は、今のものと比べて作り手が込んであり、塗装やフレームの形などが独特なのも魅力の一つだと思います。フレームは骨太なつくりで耐久性が高く、日常使いにも最適です。当時の雰囲気を大切にしたいなら、当時もののヴィンテージパーツを使っても良いですし、逆にしっかりと快適に乗りたいなら最新パーツを投入するのもあり。“こうしなければいけない”という決まりはないので、自由に組むのが良いと思います」今回ご紹介しますのは「ツノダ自転車 COLUBLA」で ほぼノーマル状態の良好車になります


フレームサイズ  トップチューブ 560mm

                           シートチューブ 490mm 

◾️クランク シマノ200GS  170mm

※当時物のトリプルクランクで、チェーンリングは楕円リング【バイオペース】 

◾️チェーンホイール 48t×39t×28t

◾️F/Rディレイラー シマノ200GS
◾️2×7s  13t〜28t
◾️ブレーキレバー(シフト)シマノ200GS  7s
◾️カンティブレーキ シマノ200GS
◾️ハブ シマノ EXAGE HB-RM50 
◾️リム ARAYA  26×1.50  タコ穴 36h
◾️タイヤ HUNG-A  26×2.0
◾️リアシフト、ブレーキ前後ケーブル新品効果済み
◾️前輪のみ 輪行や車載などに便利な4mmレリース式に交換してます
◾️ステム SAKAE FX 110mm
◾️ハンドル 560mm
◾️ハンドルグリップ OURY 交換済み
◾️メンテナンス点検をし必要箇所等は交換しましたので
変速機良好、ブレーキ制動良好、回転系良好です
ペダルだけグリスアップしましたが交換をお薦めします

◾️フレーム歪みなし
◾️フレーム凸凹なし
◾️ホイール振れ取り済み
◾️90年代のMTB 綺麗な方ではないのでしょうか

ツノダは会社自体は現存しているものの、すでに自転車製造からは撤退してしまったメーカーになりますので 大切にお乗り下さい(^^)

 店頭販売価格 特価
 50,000円消費税込み

アルバム