石垣から竹富1dayトリップへ。

船着場から高速船で約10分。

{08203183-0A6A-495F-8F61-A7B5F0A47F4B:01}


台風の余波でかなり船は揺れましたが、天気は上々でした。

竹富島到着して、レンタサイクルでコンドイビーチへ。

{8640CE5D-71AC-49C4-B88D-F00E7E2583D0:01}


ここは、沖合いに砂州ができて、何人かそこまで歩いていってるじゃあないですか。

おまけに、めちゃくちゃ綺麗なビーチですよ!

コンドイビーチのはずれには、星の砂で有名な浜があり・・・

これって砂じゃなくて、プランクトンの抜け殻?なんですよね。

{7102A35C-7507-4519-8051-21426062B64C:01}


皆さん、しゃがんで砂浜で採集作業に没頭しております、はい。

{089BA61D-47EC-4124-B3AD-E414FC5407EE:01}


竹富のど真中には集落があり、学校、商店、病院などの機能がありますが、

なんといっても島役場は石垣島にあるというなんとも不可解な・・・

{7BA528B9-9368-4F29-80B9-9D4DC506C8FA:01}


シーサーが映える家々

ビールもちょっといただいていい気分。

竹富には何にもないけど、時間がゆっくり過ぎて贅沢な時間が過ごせました。

{8AB67F93-CD12-4A01-BB55-28039879CA24:01}